あと2日ぁ
黄金色の大連休まで残すところ2日となりまして。

今日明日は仕事だと言うのに朝からテンション高めで
連休に入ったら逆に落ち着いちゃうんじゃないか的な。
やっぱり休み直前ってのは無駄に活き活きとするなぁ。

そして、気になる連休の天気なんかも調べたりしており
なんか少し微妙な感じが漂っている雰囲気だったりですが
その方が無駄にお金を使わずに過ごせるのではないかと。

うーん、でもやっぱり連休中はバリバリ晴れて欲しいなぁ。









16042701.jpg
画像は適当、だいぶ葉桜になった八重桜
α6000  Leitz Summitar 5cm/f2  ISO100



今年の連休、メインはライツのレンズにしてみようかと。

今年に入ってから使用頻度は激増していたりするのですが、
外で普通に風景などを撮る事の少ないレンズだったりなので
今年の連休はその辺りを少し攻めてみようかと思ってます。

APS-Cボディですから画角はアレですけど、望遠系は充実。

充実って言うか 9cm/13.5cm が追加されただけですけど、
家の中で遊ぶには厳しいので外で使い倒してみたいものです。
先日の月曜休みにも使いましたが、望遠系は慣れてないので
今回の連休では少し鍛えてやろうと言う気になっております。


いやホント、デジのボディだと遠慮無く遊べるから楽しい
(けど、デジのボディに似合わぬ古式騒然としたレンズ達)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/04/27 05:50 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ラスト1日 | ホーム | 週明けっ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3512-a6239036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |