連休突入ッ!
今日から夢にまで見た怒涛の8連休が開始でありますっ!

こんなに長い連休と言うのは滅多にあるモンではございませんので
どれだけ悔いなく過ごせるか、と言うかダラダラしていても良いかも。
と言うくらいの長さですから過ごし方について本気で悩んでしまう…

なんて言いつつ、今日からヨメさんの実家へと寄生する感じでして
朝から娘の機嫌も絶好調、最近なぜか鉄道にハマっておりまして
どの路線を使いどの駅で乗り換えれば楽しいかを色々探している模様。
時間に余裕はありまくりですから、好きな方法でルート検索してくれ。

しかしまぁ、男の子なら兎も角、女の子で鉄道にハマるのも面白いな。









16042901.jpg
画像は適当、Afternoon Tea のスイートフルーツティー
α6000  MINOLTA α AF MACRO 50/2.8  ISO100



ただ、ハマっていると言っても列車そのものや時刻表などではなく。

単純に駅名とかその駅はどの辺りにあるのかが好きな感じでして
この電車は◯◯系とかにはサッパリのようなのが変わっている感じ。
地理とか好きなのかなー?地図が読めるのは非常に良い事ですし、
土地勘を養うには駅名などを覚えておくのも有効ですから止める気無し。

好きにやらしているのですが、子供っぽさ全開で異常な吸収力ですよ。
地下鉄の駅名と場所を把握してくれると一緒に出掛ける時ラクだなー。
今は携帯で簡単に調べられるから良いものの、地下鉄の乗り換えは
絶妙な難易度の高さがあるので今でも苦手な部類だったりしますから…


と、話はおもいっきり逸れましたが今日から全開で遊びまくってきます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/04/29 06:06 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<連休2日目 | ホーム | ラスト1日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3514-159ded72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |