スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
連休2日目
現在、ヨメさんの実家でまったりしております。

今日は義父から車をお借りしまして久しぶりの家族ドライブでして
目的地は横須賀、記念艦三笠と猿島ツアーと言ういつものパターン。

電車でも行くことは出来るのですが、車があると自由に動けるので
今日はその辺りをメインに後は適当にドライブかなー?みたいな。
で、サクッと三笠公園の近くの駐車場に到着したあとは渡船待ちで
まずは三笠の艦内見学、来るたびに小奇麗になっていくなー、と。

某ゲームの影響なのか、若い人が一杯でちょっとビックリしつつも
艦内見学コースに従って渡船の時間まで楽しんでいたのですが…

なんか渡船待ちの行列がエラい事になっているのは見えまして。
今までは猿島なんてマイナーな場所に行くのは変わり者くらい、
だと思っておりましたが、何時の間にやらメジャーな観光地に。

うわー、まったり写真とか撮って遊ぼうと思っていたのに厳しそう。











16043001.jpg
難民船のように人が詰まった船で何とか猿島へ上陸
α6000  Leitz Elmar 5cm/f3.5  ISO100



上陸したは良いものの、物凄い人の数でまったりどころではなく。

テキパキ動いて要所要所で写真を撮ってから島の天辺へと向かい
そこで娘にオヤツを食べて貰いつつ、その隙に色々遊んでました。

その後は長居するのも躊躇う混みっぷりでしたので横須賀に戻り
軽くドライブを楽しんだからヨメさんの実家へと戻った次第です。
いやー、黄金週間でもそんなに混まない場所だと思ってましたが
気づけば混む場所になっていたんだなー、別の場所を探さなきゃ…


と言った感じで、人疲れしに行ったような久しぶりの猿島でした
(そして、今からお楽しみ呑みタイムに入るのでサクッとおしまい)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/04/30 17:39 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<一旦帰宅 | ホーム | 連休突入ッ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3515-4783cc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
