--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
絞りが欲しい
先日の休み、久しぶりに GF1 + Auto110 レンズで遊んだのですが。

やっすいマウントアダプタですから絞り機構は存在しない開放オンリー。
撮れなくはないのですが、晴天時だと ISO100 でも厳しい場面多発状態。
おまけに、開放でしか使えないから当然の帰結として脇の甘い描写ばかり。

うーむ、Auto110 のレンズを楽しむには新しいマウントアダプタかなぁ。

でもなぁ、絞り付きのアダプタは約1万円、それは別に良いんですけど、
ボディが未だに GF1 と言うのが何ともかんとも微妙かなぁ、みたいな。

レンズ遊び専用ボディだから別に構わないと言えば構わないんですけどねー。









16052601.jpg
画像は適当
DMC-GF1  AUTO110 28/2.8  ISO100



さすがに PEN-F を買うつもりはありませんし(欲しいけど)。

中古で GF1 より新しい機体に乗り換えると言うのもアリですが、
どうせネタ専用なら OLYMPUS AIR なんてぇのもアリかなー、と。
でもなぁ、中古は微妙な価格だし新品は通販専用だからイマイチ…
ネタとしては面白いんですけど、そこまでして買うのも何だかなぁ。

みたいな感じで、アダプタ込みの予算は2万円くらいで中古探し。

アダプタで約1万円ですから、ボディを1万円くらいで探す事になり
さすがにこれじゃ厳しいかなー?と思ったら元が GF1 だけに余裕そう。


などと言いつつ、Auto110 のレンズの為にそこまでやるかは不明

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/05/26 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<今度の休みに | ホーム | 暫くは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3535-d72fbf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
