ガラクタ箱を整理
ガラクタ箱と言うか、部屋の一部がそうと言うか…

使わなくなったガジェット系を一箇所にまとめてあるのですが、
その中から何かネタになりそうな物はないかなー、と探しておりますと
昔使っていた携帯(所謂ガラケー)が何台か出て参りましたので作動試験。

殆どがバッテリ死亡確定っぽい年数な上に肝心要の充電器が行方不明。

充電器は別の場所にまとめて保管していたような気がするのでその辺りも
発掘してカメラ機能が着いている物に関しては遊んでみようかなー、などと。

思ってはみたのですが、そこまでして蘇らせるのも何だか面倒くさいなぁ。










16052801.jpg
動きそうな機体も発掘
α6000  NIKKOR-H・C 5cm/f2  ISO100



そんな中、末期の頃の物はバッテリもかろうじて生きているのもあったり。

7年前に買った記録 がありました、SONYのCyber-shot携帯、これは生きてた。
生きていると言ってもバッテリは半分死に掛かっておりますから長時間は無理、
ですが、電話として使う事はないので電源を切って持ち出し使う時だけONに。

みたいな使い方だったら少しは遊べるかなー?となったので充電しております。
割りと良く写る記憶があったので、今度はこの辺りで少し遊んでみようかな、と。

古い35万画素クラスのデジも一緒に何台か見つけているのでこの辺りも…

と思ったのですが、乾電池で動く物はテストしたけどMacに吸い出せずでして
その為にこれまた古いWindows機を引っ張りだすのは面倒だな、と頓挫したり。


うーむ、高くてもフィルムさえ手に入れれば使える銀塩機と言うのは素晴らしいなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/05/28 05:45 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<3週連続の | ホーム | 今度の休みに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3537-0cfa11b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |