--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
6月突入
今年も前半戦最後の月となってしまいました、早いですねー。

来月からは2016年の後半戦なので、前半戦最後の今月を気持よく
悔いを残さぬように走り抜けないとイカンなぁ、となるのであります。

ただ、何をどうすれば悔いが残らないのかは不明な感じの駄目野郎。

と言った感じで、いよいよ梅雨シーズンに突入するのであろう的な6月、
仕事の方はさほど忙しくはないものの、湿気との戦いが始まる時期です。
そして、その戦いと平行して暑さとも戦わねばならぬ時期も間もなく…

うへぇ、毎年恒例ですが本当に夏の暑さは嫌いだなー、休日でも嫌になる。










16060101.jpg
画像は適当、巡回中の某地点より
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



5月中でも気温が30度を越えると日が何度かありましたからねぇ。

このペースだと夏場は40度越えが何度か出るんじゃないか、みたいな感じ。
職場の方は40度越えが当たり前ですが、普通にお外で40度を越えるかな?
そしたら熱中症対策で仕事を放り投げる事態になりますから効率ダダ下がり。

サマータイムで夜出勤の朝退勤とかにした方が健康に良さそうな気がします。

と、夏の暑さを憂いる事になる6月、ですがまずは湿気との戦いですので
今年も趣味部屋の機材保護の為にエアコン付けっぱなし運動が開始されそう。
部屋全体を防湿庫にする事で機材の方は毎年無事ですから今年もそのパターン。

電気代的には少し負担が増えますが、閉鎖状態で使うので極端には上がらず。
この時期、趣味部屋は家族の大事な物保管庫として重要な地位になるのです。


で、湿気の多い日は出入り回数が減りますのでカメラで遊べなくなるのです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/01 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<そろそろ | ホーム | 昨日は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3540-bf52dc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
