スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
先の話
まだ土曜日だもんなぁ、次の休みは月曜だから地味に遠い…

さて、残り2日を務め上げたら嬉しいお休みとなるのでございますが、
その月曜休みをどうしたものかと考えてみている朝なのであります。

通勤時にちらほらと紫陽花が見られるようになって参りましたから
毎年恒例の高幡不動にでも行って紫陽花撮りでもしてこようかなー。
ちょろっと調べてみるとまだ少し早いらしいのではありますけども
一週先送りにすると手遅れ感があったりしますからとりあえず行くか…

天気が良ければと言う条件付きですが、紫陽花は雨でも良い感じですし。










16060401.jpg
2年前の高幡不動にて
DMC-GF1  AR HEXANON 50/1.4  ISO100



もっとも、雨降りだったら風景を楽しむには良いけど撮るのはちょいと。

みたいな感じになりますから、その辺りは当日の雰囲気にお任せしまして
機材の方だけでも準備しておこう、と言ってもボディは決まっているので
どんなレンズで撮って遊ぶかって事だけだったりするんですけどねー。

花を撮るとなるとマクロレンズが程よい定番具合となるでしょうから、
ウチにあるマクロ達をわさわさと持ち出して遊んで来られれば良いかなと。

咲きまくっていると広角でも面白いんですが、まだそれは早そうなので
広角側は標準ズームの1本でもあれば何とかなりそうだからそれで良い。


α6000 だとボディ1台で色んなレンズを使えるから前に較べて楽チンだ
(画角の問題を考えると悲しくなるのでここはあえて触れない方向)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/04 05:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<明日はお休み | ホーム | いかんなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3543-daa80e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
