--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
明日はお休み
やっぱり6日出勤が続くのは地味に堪えますねー、今日も仕事だ。

来週の日曜出勤を越えればその次は休みになるのではございますが、
それまでが遠いんだよなぁ、やるしかないけど遠いモンは遠いですね。

でもまずは、明日の休みを楽しく過ごさないとでございますから
出勤前の早朝にも関わらず、明日の予定機材(と言うかレンズ)の抽出。

Eマウントで使えるマクロは4本ありますから、とりあえずは全部かな。
あ、そう言えば Konica AR のマクロって持っていなかったよなぁ…
ちょいちょい巡回中にチェックはするのですが、良さ気なのが見つからん。

その内に良い出会いがあるだろうと思っているけど十年以上出会いがない。











16060501.jpg
画像は適当、物悲しい雰囲気の駅末端部
iPhone6 Plus



AR - Eマウントのアダプタもあるから、50/1.4 くらいは使ってみようかな。

開放間際でのボケが凄まじいアレ具合のレンズですから扱いは難しいものの、
そこはそれ、APS-Cサイズって事で少しは緩和されるんじゃないか、みたいな。
(確か、前にそれを試して返り討ちにあったような気もしますけど)

そんなこんなで、明日はお天気次第ではありますが久々にレンズ大量持ち出し。

銀塩用レンズだけで最低5本が確定しておりますし、出来れば Leitz の望遠も…
うん、これは絶対に使い切れなくて中途半端に終わるパターンだなって感じ。
でもまぁ、それがまた面白く楽しい人ですから、別に良いかなーであります。


荷物が多そうだとは言え、昨日も書いたけどボディが一つで済むから楽チンだ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/05 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<紫陽花撮り | ホーム | 先の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3544-f520eef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
