じめっと
梅雨入りからこっち、湿度の高い日々が続いておりますねー。

クセ毛なのでこれからの時期は苦労するんですが、今年は既に手を打ち
短髪モードにしております故、今のところ頭の方は快調です(中身は除く)

とは言え、このじっとりと絡みつくような空気はさすがに慣れずでして
今年も秋までこの空気が続くのかと思うと朝から憂鬱なのでありますよ。

そして、毎年恒例ですが、趣味部屋の完全防湿庫化作業の方も完了です。

これで機材の方は停電さえしなければ湿気の魔の手から逃れられまして
使用頻度が極端に低い機材もカビだけからは守られると言った感じです。
動かさぬ事による不具合からは逃れられませんが、大分マシですからねー。










16060801.jpg
紅白紫陽花
α6000  Zoom Micro Nikkor ED 70-180/4.5-5.6ED  ISO100



とまぁ、そんな感じで先日の休みは銀塩レンズ達をゴロゴロ持ち出しまして。

紫陽花撮りに邁進!となったのでありますが、案の定使わなかったレンズが…
50mmマクロを2本持ち出していたものの、ズームマイクロがメインになり
単焦点は Konica AR の標準だけしか使わなかったと言った有様でしたとさ。

しかし、これは完全に想定の範囲内でございますから別に気にしない方向。

毎年こんな感じで無駄な持ち出し機材がありますし、何より持っている事による
安心感と言うのを得られるのが大きく、持ち出さぬ後悔に比べれば重たいだけ。
重たいなー、と言うのは体力でカバー出来ますから無いよりあった方が良い。

と言う発想に基いてのアホな行動ですが、やはりボディは少ないのは良い感じ。

前はレンズに合わせてボディも複数台持ち出しが当たり前でございましたから、
今はレンズだけ、これがまた素晴らしいまでの軽量化に繋がるのでありますよ。


と言う事で、レンズ遊びが捗るフルサイズが欲しいなー、と何年も思ってます
(思っているだけでちっとも買わない辺りが相変わらずの貧乏人であります)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/08 05:46 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<今週も順調に | ホーム | 今週も>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3547-41315d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |