あえて地雷を
せっかくのお休みだと言うのに朝からまぁ凄い雨で…

梅雨時ですから仕方がありませんって事で、雨の中お出掛け。
ヨメさんに憑いて行って秋葉原と言う定番スタイルなのですが、
雨の中、無理して行くほどなのか… と言うくらいの有様でした。

なにせ、乗った電車は遅延しまくりで普段なら40分掛からぬ所を
1時間半以上、久しぶりにギュウギュウ詰めの電車を堪能したり。
そして到着した秋葉原ではヨメさんと散会したあとはフリータイム。

雨の中を動き回るのはアホ丸出しな感じだったりしますけれども、
こんな日の秋葉原は "雨の日特価" と言うのが結構あったりなので
何か面白いモノがあれば濡れはするけどお得な感じなのであります。







16061301.jpg
で、あえて地雷を踏んでみるのでありました
iPhone6 Plus



ちょっと前からWindowsマシンが欲しいなー、でしたので。

真っ当(高価)な物を買って余り使わずに終わらせるのは勿体無い。
でも、古いOSのマシンを中古で買うのも馬鹿らしいので安い新品を。

そんな考えの人には持って来いなスティックPCなるものを買いました。

うーん、これってかつてのネットブックと同じ地雷臭が漂ってますねー。
ただまぁ、メイン機が普通にありますから最新OSのチラ見用マシンなら
こんなのでも良いんじゃないか?と勝手に解釈して購入してみまして…

いやー、Windows10 がプリインストールされたPCで1万円しないって。
ホントに動くのか?と勘ぐってしまうのですが、楽しそうだから良し。
駄目駄目だったとしても60日間の返品保証まであるから大丈夫でせう。








16061302.jpg
帰宅後に早速セットアップ



おおー、久しぶりにお家でWindowsの画面を見ることが出来た。

職場では普通に Windows を使ってはおりますけど、個人用途として
久しぶりの Windows PC 、思ったよりもサクサク動いて良い感じです。
何か重たい系の処理をする時は Mac でやれば問題はありませんので、
これは最新の Windows に慣れておこう的な意味合いで構いませんからね。


と言う事で、本当にちゃんと動くかこれからチェックします (遊ぶだけですが)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/13 15:51 | モバイル | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<久々のWindowsに | ホーム | エアコン掃除>>
コメント
当局もこれ2つ使ってます。
Wires-Xノードと自分用VPNです。
Wiresのほうはよく止まってます。ファンは必要だった・・・
FJ1300 * URL [編集]2016/06/13 20:31
そろそろ、私もWindow 10にしなければ…
かめお * URL [編集]2016/06/15 08:16
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3552-6b0ee9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |