--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
明日はやっと休み
日月連休、久しぶりなので物凄く楽しみなのであります。

明日はイベント出展で朝から出掛けますが月曜は未定状態。
スティックPCでの拡張工事で使う部材でも仕入れに行くか?
と思ったんですが、日曜は浅草でイベントだったりですので
帰り道に秋葉原で買って来ちゃえばラクな事に気付いてみたり。

そうすれば月曜は引き篭もって遊べるって事ですもんねー。








16061801.jpg
画像は適当
α6000  NIKKOR-H・C 5cm/f2  ISO100



と言う事で、拡張工事を目論んでいるスティックPCですが。

まずはかなり一杯になっている茶の間のコンセント周りから…
省電力モノが多いので助かりますがタコ足は好きではないけど
その辺りを少しはスッキリさせ、その後に拡張させないとです。

ファンレスのマシンなので、まずは冷却を向上させないとで
HD動画などを再生させると触れなくなるくらい熱くなりまして
今のところはUSB扇風機で凌いでおりますが、ヒートシンクを。
ケースの加工もしなきゃですし、またWi-Fiの掴みが非常に悪く、
Bluetooth と混信しているっぽいので有線LANにもしたかったり。

ストレージの弱さもありますから、外付けでSSDくらいは装備…
とやりたい事が盛り沢山、最早スティックPCの旨味が無い感じ。


こうなると、普通にそこそこのノートを買った方が安くなりそう
(まぁ、楽しんでおりますからその辺りはどうでも良いんですが)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/18 05:36 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3556-6c950a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
