スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
とりあえずの処置
日月連休、それはもう余すこと無く楽しみまくっておりました。

日曜はイベント出展、これはもうありがたい事に開始10分で完売。
その後はお友達などと歓談タイムでアレやらコレやら楽しんだ後は
少し早めに会場を後にしまして秋葉原へと寄り道なども出来ました。

秋葉原ではスティックPC用の熱対策グッズを買い込んだりしまして
今日のお休みは対策作業をして効果があるのかを試しておりました。

と言っても、工具類は職場にあるので今日の作業は暫定処置的な。

まずはBluetoothスピーカーを繋げたら無線LANが途切れる問題。
これはUSB有線LAN仕様に変更して解決、速度も無線時の5倍以上、
たったこれだけでPCが速くなったと錯覚するくらいになりました。

あとは熱対策だなー、触れなくなるくらいのアツアツを何とかせにゃ。









16062101.jpg
4cmファンをタイラップで仮止めしただけ
iPhone6 Plus



ファンレスモデルを買って後からファンを付ける無駄遣い。

HD動画などを再生すると数分くらいでクロックダウンが発生、
そのまま使い続けると触れなくなるくらいになっちゃいますので
ファンの仮止めだけでどれだけ効果があるのか… ですよね。

本当はケース加工してヒートシンクを貼り付け、そこにファンを。

と思っていたのですが、スティックPC側の排熱部に取り付けて
ファンを回すだけでサクッと解決してしまいまして凄く快適に。
元々、スペック的には貧弱マシンですから限界は低いのですが、
熱ダレが無くなり常に全開で楽しめる環境になってしまった…


うーむむむ、ヒートシンクはどうしようかなー?要らんかも

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/21 05:45 | お遊び修理 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3557-d613632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
