--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
近づく給料日
お給金が入ったらモニタを1枚買おうかなーと思ってまして。

先日買ったスティックPC用なんですが、動かしはしているものの
Macで使っているモニタに間借り状態なのでイマイチ使い勝手が。

無理して2台動かす必要はないのですが、やっぱり使えた方が便利。

で、この際ですからモニタを1枚増やして常時稼働させてみようかと。
昔だったら出来ませんが、今はモニタもお安いのが多くなっており、
性能に拘らなければ24インチくらいの物でも気軽に買えちゃいますし。

しかしそうなると、茶の間にモニタが3枚になるって事でございまして。










16062301.jpg
画像は適当、photo shop で少し弄り
Sony Ericsson Cyber-Shot S001



もともとテレビとかは無いですから(ファミコン用のブラウン管モニタのみ)

馬鹿でかいテレビを買う事に比べれば24インチが3枚くらいなら問題無し。
と勝手に思っているので、アームと一緒に買ってしまおうな感じなのですよ。

モニタは兎も角、やはりPCを本体が場所を喰わないってのは大きいですしねー。
どうも未だに Windows = フルタワー の脳内イメージが大きい人ですので
非力ながらも健気に動いているスティックPCは使い倒してみたいのですよ。

あと、無茶してぶっ壊しても OS込み で1万円前後ってのが遊び要素満載で
メイン機にしようとは欠片も思っておりませんが、色んな実験をしてみたい。
それにはちゃんとしたモニタが必要だなー、と後から色々と買い足すアホです。


もし飽きても周辺機器などは転用も簡単ですから困る事はありませんしねー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/23 05:39 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3559-1389efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
