スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
髪の毛が
梅雨入り前に散髪はして貰ったのですが、それでも気が散る湿気。

もうちょっと切って貰えば良かったかなー?と思ってみたものの
これ以上短くするのも何だかなぁ、って感じなので暫く我慢かなぁ。
真夏になる前にもう一度切って貰う雰囲気だからタイミングがムズい。

そんな感じで、湿気祭り絶賛継続中の南関東なのでありますけど、
水源の方では余り降っていないとの事で水不足が心配されてますねー。
下界の雨と湿気をそのまま水源に送る事が出来ればと思いますけど
そんな上手い話があるハズもなく、今年の夏は大変な事になるかもですね。

雨水タンクでも作るかなー、と毎年この時期に考えるけど考えるだけ。










16062501.jpg
画像は適当
α6000  AR HEXANON 50/1.4  ISO800



夏の水不足を前に庭の植物達はまさにこの世の春を謳歌中でして。

こちらで面倒を見ている植物達はそれで構わないのでございますが、
雑草の方が抜いても抜いても以下略な有様、土が湿っている今だと
抜くのは比較的ラクなんですが、育つ速度の方が速いんじゃないか?

除草剤をブン撒きたい欲望に駆られますが、それはなんか負けた気分。

相変わらず意味不明な勝ち負けに拘って庭の雑草と戦っているものの
どう考えても既に負けている気がしてなりません、薬を撒いちゃおうかな…


草焼きバーナーとかも使ってみたいなー、住宅地だから無理だけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/25 05:40 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3561-626667a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
