やっと日曜日
そして、今日も仕事なので日曜感が全くない朝でございます。

明日の休みに備え、今日も怪我などをしない程度に頑張ろうと
やや後ろ向きな意気込みで過ごすつもりで、明日は弾けたいもの。

明日はお天気と電車の運行状況次第ですが秋葉原に行こうかと。

スティックPCにはやはり専用モニタが必要だなー、となっており
やっすい液晶モニタとモニタアームくらいは買っておきたいのです。
へろへろと使う分にはスティックPCをで充分だとわかりましたし
茶の間でも場所を喰わないPC本体と言うのは喜ばしいですので
この際だから茶の間のモニタを3枚にして遊んでみようとなりました。
(出来ればMac用で2枚、Windows用で2枚にしたいんですけど

問題は作業領域は広げるつもりであるものの、大した事はしていない。










16062601.jpg
画像は適当、イベント出展用に撮った分から
α6000  AR HEXANON 50/1.4  ISO800



そんなこんなで、趣味部屋の方も1台くらいPCが欲しいかなー。

なんて思ってますが、ここんとこ趣味部屋の方は余り使っておらず
もっぱら茶の間でダラダラしている事が多かったりしますので、
趣味部屋用のPCのはまた機会があれば、となってしまいそうです。

趣味部屋の方はこの時期、ほとんど物置状態となっておりますから
なるべく閉鎖状態を維持して機材の健康管理に使った方が良いです。
閉鎖しておけば掃除の手間も省けますし、エアコンもよく効くし。

なので、まずは茶の間での環境構築を優先させて快適に過ごしたい。

となりまして、明日のお休みはその辺りの強化を目指してのお出掛け、
一応は価格調査らしき事をしておりますけど、この手は現地に行って
ほとんどノリと勢いだけの人ですから、状況によっては何も買わず。
手ぶらで帰ってくる可能性もあったりです、雨だったら面倒ですし。


通販で買っちゃえばいいのかなー、でもやっぱり自分の目で見たい
(特にモニタなんて実際に見ておかないと後悔しますからねー)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/26 06:03 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3562-3676aca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |