休み明け
昨日のお休みは娘を学校に送り出したあとに秋葉原へと。

スティックPCで遊ぶのにMacのモニタから切り替えるのが面倒、
今はモニタも安いですし、Mac用のモニタもいつ死ぬか判らん年数…
だったら故障にも備えられるしWindows専用のモニタにもなるし。

と言う事で、モニタとアームを買うのが昨日の主目的でございました。

んで、秋葉原到着後に軽くお昼を食べ、その後にサクッとモニタを購入。
2万もしないのにソコソコ良さ気な雰囲気のを買いまして物欲も満足。
モニタアームも一緒に買ったので両手がふさがり、お買い物は強制終了。

と言いつつ、スティックPCを快適に使うアイテムなども買い足したり。










16062801.jpg
帰宅後の風景、我が家のお茶の間がワケのわからん状況に
iPhone6 Plus



結果として、専用モニタで笑っちゃうくらい快適になりました。

MacとWindowsの切り替えが不要になりましたから、Macはそのまま
Windows専用のモニタの裏にスティックPCのを差し込みましたので
省スペースも良いとこ、スペックは低いですがこの小ささは素敵だ♪

消費電力が少ないPCですから、基本は付けっぱなしに出来ますので
専用モニタと相まって、かなり快適な方向へと向かう事に成功ですね。
あとはPC本体をもうちょっと快適に使えるようにすれば完璧って事で
その辺りは一緒に買ってきた小物で何とかしてみようとなりました。


で、平日はネタがないのでその辺りは明日のブログにでも書こうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/28 05:39 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3563-b7eac768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |