スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
お久しぶりの Revio
最近出番が無かった Konica KD-510Z なのでございます。

お出かけ時のサブカメラの地位をiPhoneに奪われ幾星霜…
起動の速さと色の良さに惹かれ長らく使っておりましたけど
寄る年波には勝てず、壊れない内に保管しておかねば、と。

ただ、予備機が何台もありますから壊れてもまだ大丈夫だろう。

と言う事で、バッテリを新調しまして復活させる事にしました。
さすがに純正のバッテリだと起動はすれど数枚でダウン状態で
これじゃアカンとなりましての購入だったのではございますが、
いまでも社外品が出回っている事にホッとしたのでありました。

専用電池の古いデジカメだとこの辺りがネックになりますからねー。








16063001.jpg
+0.3 くらいで使うのが好きなのです
Konica Revio KD-510Z



最後にブログで画像を出したのは2年半前、だいぶ長い事寝てたのか。

動作が不安定だった記憶があるのですが、電池を抜いて保管モードで
その後に新品を入れたら直ってしまったようで今は軽快に動いてます。

サブ機の KD-410Z と KD-400Z も良好に作動してくれまして一安心。
今時のコンデジに比べると少し太っちょだったりするのでありますが、
扱い慣れている機体ですので、調子も戻った事ですしまた使いだそう。
(ついでに KD-210Z の方も発掘して動かしてみないとですねー)

みたいな感じで、古めのデジを発掘しては遊ぶ事が増えて参りまして
お金もあまり掛けずに出来るのが良い感じ、現像代が掛かりませんし。
まぁ、バッテリだけはどうしようもありませんがある内に買わないと…


次は不遇のデジカメ、CONTAX SL300R T* で遊んでみようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/06/30 05:37 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3565-995d544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
