今更ですが
せっかくWindowsマシンがあるんだからゲームでも。

と言うワケではなく、娘がマインクラフトをやりたいと申しまして
最初は iPad でやってもらっていたものの、仕事でも使う物なので
負荷テストを兼ねてスティックPCに入れてみようとなりました。

3Dゲームですから、マシンスペック的にどうなんだろうなー?
と思いましたけど、Windows10 Edition版 ならサクサク動きます。
通常版だとどうなるのかなー?試してみたいけどさすがに怖いな…









16070302.jpg
PEとあまり変わらない気がする



思いのほかサクサクと動いているので娘も大満足ではあるものの。

予想通り発熱の方がエラい事になり、ファン全開でギリ追いつく感じ。
一応、ファンコンを装備させて普段は停止、軽負荷作業で弱運転ですが、
ゲーム作動中の強で全開、これでなんとか動作を確保している雰囲気です。
(全画面表示とかしなければ余裕っぽいけど、それじゃ面白くないし)

そろそろ次の放熱対策を考えないとですねー、やっぱり遊べるPCです。








16070301.jpg
娘が遊んでいない時にひっそりと私もプレイ



娘が無計画にアレやらコレやら建造や地形を弄りまくっているので。

私は娘の拠点から離れた場所で地下に潜ってコッソリと楽しんでおります。
これなら描画も大した事にはならなさそうなのでPCをにも優しいかなーと。
サバイバルモードも試してみたいのですが、現状はクリエイティブモード、
慣れてからサバイバルで新たに初めて貰うつもり、飽きなければですけど。


と言った感じで、暫くは負荷テストがてら娘に遊ばせておいてみる感じです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/07/03 05:53 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3568-09b47b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |