引き籠もり
昨日のお休みは見事なまでに引き篭もっておりましたとさ。

日曜の猛暑で一週間の体力を使い果たした感がありましたので
月曜休みは遊びに出掛けず家でノンビリしよう… と思いまして。

普段なら思うだけで出掛けちゃう阿呆なのですが、今回は有言実行。
次の日曜も出勤ですからねー、貴重なお休みですが体力温存が優先で
家に居るからには家の用事を少しでも片付けよう!も無しの完全休養。

せいぜいスティックPCの放熱対策でヒートシンクを追加したくらいで
アイドル時で35~40度、マイクラ使用時でも55度MAXは良い感じかも。
空冷の最終手段はまだ残しておりますので、これなら夏場も余裕だなー。

みたいな小手先だけを使う感じの休日を満喫していたのでありました。









16070501.jpg
あとは少しレジン遊びなど
α6000  Zoom Micro Nikkor ED 70-180/4.5-5.6ED  ISO100



ヨメさんがアクセサリーなんかを作るレジンで少し遊びました。

自作ラジオの検波器用として採掘してきた黄鉄鉱がダダ余り状態で
消費するにも用途がありませんでしたが、レジンで固めてみたりすれば
アクセサリー的な何かにはなるんじゃないかと遊んでみておりました。

1円の価値もない黄鉄鉱でも、こうやるとソレっぽっくなった気がして
他にも色んな物でチャレンジしてみたくなる単純な人でございますよ。
黄金週間に猿島で拾ってきた貝殻なんかも粉砕して青いのも作ったり
なんだか暇つぶしには持って来い的な時間を過ごす事が出来ましたとさ。


だけど、それはそれとして今日からまた日曜まで仕事か… 頑張ろっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/07/05 05:35 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3569-b8cbcbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |