--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
持ち運びに向け
スティックPCは毎日意外なほどの活躍が続いているのでして。

主に娘のゲーム用途ですが、冷却を強化したら思いのほかサクサク、
新鋭の24インチモニタに挿しっぱなしとなっておりますけれども
そろそろ持ち運びを考慮した次のステップに移行してみようかと。

モニタやTVがあれば使えるPCは微妙に限定されたマシンですが
それがある場所であれば普通に使える事は荷物を減らすのに有効。
(ノートを持ち出せば済みますけど、せっかくなので使いたいし)

持ち出しのネックはキーボードとマウスなんで、今回はその辺りを。









16071401.jpg
ちっこい無線キーボードを購入



昔のポケコンサイズ、おまけにタッチパッド付きなので超便利。

キーが小さくて打ち辛いと言うレビューが多かったのではありますが、
元々ポケコンでも遊んでいた人ですから懐かしさもあって面白いです。

USキーボードと言うのも久しぶり、さらに小型と言う事もありまして
色々と制限(と言うか作業がワンステップ増える)テンコ盛りですが、
これで持ち運びに対するハードルが一気に下がったのでありました。
今度の日曜にヨメさんの実家に行きますので、その際にテストしよう。


そして、今日はその小型キーボードでブログを書いてみましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/07/14 05:29 | モバイル | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3577-b375734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
