スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
卓上三脚
久しぶりに新しい三脚を購入してみました。

α6000 にはボディ側に手ブレ補正機能がありませんから
小物撮りとか、暗い場所だとISO感度で何とかする他なく、
それとなく不便だったのですが、これで何とかなるかなー?と。

コンデジくらいなら耐えられる小型三脚はあるもののですね、
さすがにミラーレス機とは言えそこそこの重量がありますと
とても耐えられるレベルではないので買おう買おうと思って
何時の間にか数年経っておりましたけど、やっとこさ購入です。

ただまぁ、あくまでも小型三脚なので縦位置撮りとかは厳しい。









16071601.jpg
購入したのは Manfrotto の PIXI EVO



これなら普段使っているバッグにも入る大きさで良いかも。

と思って買いまして、小型三脚ながら耐荷重2.5kgありますし、
脚を広げれば最低10.5cmから使えるのもグッドでございます。
開脚は2段階、脚の調整も5段階と小型ながら色々と遊べそうで
夜間でもこれからは ISO感度 のゴリ押しをしないで済みそう。

と言う事で、まだ家の中でしかテストしておりませんですけど
明日から夢の3連休に入る事ですので、持ち出して遊んでみよう!
と、朝から勝手に盛り上がってみている次第なのであります。


夜間の古典鏡玉遊びとか、今まで面倒だったけどこれで捗りそう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/07/16 05:28 | カメラな話 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3579-5eafafc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
