お休みでしたが
昨日は午前中に少しお散歩をしたくらいで後は引き籠もり。

出掛けようかなー、とは思ったのでございますけども
身体が言うことを余り効いてくれなかったので大人しく…
娘と一緒に引き籠もりを満喫して終わってしまいました。

でも、ただ家でダラダラするのは勿体無いので何かしよう!
なので、存在を忘れていた Windows Vista マシンで遊んでました。

去年、秋葉原で5.000円で買った Vista ノートがあるんですが、
最初はそれなりに使っていたもののOSのアップデートで激重に…
職場でのサブ機を期待したものの、実用に耐えなかったのでお蔵入り。

趣味部屋の掃除で使っていなかった SSD とメモリを見つけましたので
せっかくだから入れ替えて少しは速くならないかなー、みたいな感じ。








16080901.jpg
面倒臭かったのでクローンを作製して入れ替えただけ



さすがに 1GB のメモリじゃキツイよなー、って感じでした。

なので、メモリは2GB、80GBのHDDは128GBのSSDに替えてみまして
結果としてはやや重いのではありますが実用の範囲内に収まりましたとさ。

元々が貧弱スペックのへっぽこマシンですから超快適ですぅ!とは行かず
まぁまぁ動いてくれるレベルになっただけでもマシな感じで落ち着きまして
スティックPC以下の性能ではございますが、職場で使うなら充分かなー、と。


職場に私用のPCを持ち込んで仕事をするってのもアレですが、これで捗りそう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/08/09 05:32 | お遊び修理 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3595-e7c0144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |