スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
新鋭機
と言ってもカメラではなく携帯端末のお話でございまして。

お盆休み初日は秋葉原に出たのですが、その時に発作的衝d(略
娘のAndroidスマホも気付けば購入から1年が過ぎておりまして
OS の Update やらですっかり動作の方も重たくなっていたので
またお安いAndroid機でも探そうかなー?と思っていたのですが…

だったら丁度秋葉原に居るんだから探してみようそうしよう状態。








16081902.jpg
今回は Windows Phone なるものを



FREETEL の KATANA02、Windows10 mobile でございます。

私の周りで Windows Phone を使っている方って滅多に居ないので
どんなモンか気になっていたので丁度良いからコレにしよう的な感じ。

動作の方は Quad core 1.1GHz 、でメモリは2GB と程々なんですが
OS Update を行った娘の安Android機よりはサクサク快適に動作して
連休中に色々と遊んでみましたが、特にイラつく場面はなっしんぐ。









16081901.jpg
ただまぁ、お約束でカメラ機能は残念な感じ
KATANA02



ミドルエンド機ですから期待はしておりませんでしたけれど。

お盆休みにちょいちょいテストで撮って遊んでいたのですが、
iPhone のカメラに慣れていると「うわー、微妙だー」が第一印象。
ただ、設定画面はフルマニュアルが可能なくらいに整っておりまして
気合と根性で扱い慣れれば面白い画像を撮る事は可能かと思います。

なので、少し涼しくなってきたらこの端末で撮りに出掛けたいなー。

連休中に何か面白いのを撮ろうとは思ったんですが暑くて断念ですよ。
α6000 もほとんど毎日持ち歩いていたのですが、こっちも余り…
撮らないと言うより撮る気力が沸かなかったと言う駄目っぷりでした。


家族寫眞がメインだったもんなー、数だけは多いけどブログに使えん

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/08/19 05:35 | モバイル | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3598-b3356cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
