スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
良いお休みでした
昨日は週に一度の休日、朝は寝坊して優雅に目覚めてみたりなど。

娘を学校へ送り出した後は、最近娘がハマっているマインクラフトを少々。
スティックPCでも軽快に動く Minecraft Edition β で遊んでいるのですが、
余りにも娘が楽しそうにプレイしているので、私もやってみようかなー、と。

ただ、スティックPCでもでやるのは芸が無いって事でMacに入れてみました。

古い Mac mini ですが、スティックPCよりかは高性能でございますから、
PC版を入れてみまして、ごくごく普通にプレイする事が出来て大満足でした。

けど、どうせだったら影MODを入れて綺麗な画面でプレイしたいなー、と。








16083001.jpg
画像は適当
iα6000  Leitz Summitar 5cm/f2  ISO100



で、色々と試してみたのですが、確かに超綺麗な画面で楽しめるように…

なったのですが、さすがは旧マシンでして動きがカックカクになりました。
それは当たり前ですけど、帰宅した娘が画面を見て綺麗さに驚いてくれまして
気がつけば Macをブン獲られ、私は大人しくスティックPCでプレイする羽目に。

うーん、通常作業では全く不満のない Mac mini ですが既に5年オチですから、
そろそろ新鋭マシンを考えた方が良いかもなー、となった昨日のお休みでした。

次は何にしようかなぁ、新しい Mac でも良いんですが、Windowsマシンも…
スティックPCで久しぶりにWindowsを使っておりますけど結構便利だし軽いし。
どうせすぐには買いませんから、色々と調べてみるのが良いかも知れません。


今度の休みは秋葉原にでも行って色々と見てこようかな?となっております

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/08/30 05:41 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3606-c2620b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
