--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
8月の終わり
今日で8月が終わり、明日からは9月に突入か… 早いなー。

昔であれば夏休みの最終日って事で子供たちからは怨嗟の声が。
なのですが、二期制となっている今はとっくに学校は再開なので
普通の月末感が漂う朝だなーとなっているのでございますよ。

台風10号もこちらでは被害もなく、ちょっと風が吹いたくらい。

雨風の脅威に備えてはいたのですが杞憂に終わりで何よりでした。
ボロ屋ですから雨戸に釘を打ち付けるまではいきませんですけど、
それなりにはやっておかないと後々面倒な事になりますからねー。









16083101.jpg
画像は適当(HDR撮り)
iPhone6 Plus



何にせよ、9月に入ってもまだまだ残暑は続きそうなんですよね。

夏のピークはとっくに過ぎているとは言え、まだまだ暑いですから
身体の方も悲鳴を上げそうで、早いとこ涼しくなって欲しいですよ。
色んな対策をしているとは言えどもこの暑さだけは本気で苦手なので
秋の到来を心よりお待ちしております状態が続いているのであります。

涼しくなればカメラのストラップが汗で汚れるのも激減しますからねー。

純正の付属ストラップなんて洗うとすぐにボロボロになっちゃうから
昔のコンパクトカメラのようなビニール製のストラップが何気に便利。
これなら汗で汚れても拭けばとりあえず綺麗になるのが良い感じですよ。


ただ、デジカメにはビニールのストラップって似合わないんだよなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/08/31 05:38 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3607-46f9359b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
