--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
真夏は過ぎて
少しは涼しくなってきたか?と思った途端に裏切られた昨日の暑さ。

今日は曇りで幾分涼しくなるっぽい予報ですが、油断は禁物だなー。
まぁ、気温うんぬんより湿気のあるなしが重要なので早く秋の気配を…

湿気さえ無くなってくれば気温が少しくらい高くても動きやすいので
そうなれば秋のハイキングやお散歩が捗るってモンでございますよ。

月曜休みのお散歩はまだまだ蒸し暑いと言い切れる具合でしたしねー。










16090701.jpg
画像は適当、先日の渋谷でのお昼ご飯
iPhone6 Plus



涼しくなってきたら自転車通勤に切り替えてのんびり動きたいもの。

と、毎年夏の終わり頃には思う自転車通勤だったりするのでありますが、
結局は楽チンな原付きに頼ってしまう事が多いので今年こそは何とか。

自転車と言ってもここ数年で流行っているような速そうなヤツではなく
ごく普通のママチャリなんですが、もう15年は乗っている地味な古老。
屋根付きの場所に保管しているから未だにソコソコ綺麗だったりなので
乗り換え予定もなく、まだタイヤを交換したくらいで元気に動きます。

ヒマな時は職場で色々とメンテをしているってのも大きいんでしょうが、
遠乗りをするでもなく、近場をウロウロしているだけの自転車ですから
何時まで乗り続けるんだろうなー、まだ当分使えそうだもんなー、と。


あ、自転車と言えばそろそろ娘の自転車を考えないとイカン時期だな…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/09/07 05:34 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3613-28c3f167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
