連休を満喫
昨日と一昨日は連休でございまして遊び呆けていたのでありますよ。

日曜は娘のリクエストが変更になり、お台場方面へと足を伸ばしまして
アレやらコレやら遊び、その後は秋葉原とか恵比寿とかをウロウロと、
お天気は微妙でしたが、暑さを感じる事は殆どなく快適に過ごせました。

月曜は久しぶりに迎えた誕生日と言う事もありましてヨメさんとお出掛け。

恒例のセルフ誕生日プレゼントを探しましょうって感じでカメラ屋さん巡り、
何気に良さそうな物に幾つか目星は付けておりまして、その辺りの再確認…
さすがにデジの時代ですから、中古とは言えそう簡単に無くなる事はなく
サックリとお目当ての個体をゲット、とは言え今回も非常にお安いカメラ。

んで、そのまま試写をしながら娘が学校から帰ってくる前に帰宅せにゃ、
と言う月曜日のお約束もありますから、試写は適当に済ませてお家向け、
帰宅後に近所のお店に現像を出しましてネガは無事手に入りました、が!

問題はスキャンなんですよ… 相変わらず Mac で動かすようには(略










16091301.jpg
なので、画像は適当にお台場で撮ったデジ画像
α6000  MINOLTA α AF MACRO 50/2.8  ISO100



と言う事で、新鋭機材ネタは明日に回すことにしてスキャナを何とかせにゃ。

スティックPCの Windows10 は 32bitマシン だから動くんじゃないかなー?
と思って久しぶりにスキャナを繋げてウリウリやってみようと思いますですよ。

まずは押し入れに格納しておいたスキャナを発掘する所からだったりですし、
よしんば Windows10 で動いたとしてもスキャナの調整方法を思い出さねば…
みたいな感じで画像化するにはまだ時間が掛かりそうですが、何とかしたい。


そんなこんなで、娘が起きてくる前にスキャナだけでも引っ張りだして来よう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/09/13 05:34 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3617-c614f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |