スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
0sim
娘のスマホ初号機の方に新しい sim を用意してみました。

Windows Phone には ヨドバシsim を入れて使わせておりますが、
そっちだとロクにゲームが出来んと地味に不評だったりしまして
家に居る時は旧スマホ、G02 の方でWi-Fi接続状態でございました。

外でもゲーム三昧ってワケではないので構わないのではありますが、
外に出る時は Windows Phone からのテザリングで動かしており、
それもまた何か貧乏臭いなー、貧乏だから仕方がないけど、みたいな。

なので、貧乏ならではの 面白sim でも入れてみましょうとなりました。









16091501.jpg
So-net の 0sim を入手
ZTE G02



月に 499MB以内 のデータ通信は無料って言う例のアレでございます。

当然、開通手続きとかは別途必要ですので完全無料ではありませんが、
サブ機を sim無し で遊ばせておくよりかは良いかなー?みたいな感じで。
500MB以上使っても上限金額がありますから万が一の場合も安心ですね。

ちなみに、速度制限が出る 5GB まで使ったとしても1,600円 ですから
中途半端に通信量を越えた場合、逆に使い倒した方がお得な sim です。









16091502.jpg
格安sim の伝統に乗っ取り、パッケと中身はシンプルです
ZTE G02



格安sim ですから、通信速度は気にしない方向なのでございます。

通常時は私とヨメさんの iPhone があり、娘も Windows Phone で
不便はありませんし、家族で出掛けている時は ヨドバシsim の方から
テザリングで色々動かしているので 0sim は正に予備回線って感じ。

一昔前と違い、データ通信用の予備回線を持つのがラクになったなー。

データ専用とかなら2年縛りとか余り関係無いから乗り換えもサクサクで
テザリングもスマホ本体から出来るようになっているからこれも楽チン。
わざわざモバイルルーターとかを用意する必要が無くなったのはデカい。


もっとも、そこまで環境を整えても遊びでしか使ってないですけどねー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/09/15 05:44 | モバイル | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3619-e3c348d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
