連休前日
嬉しい事にまた連休、今週は労働時間が少なくて助かりますね~。

さて、明日と明後日は連休になりますが、相変わらず天気は微妙な感じ。
何時になったら Retina 1a のマトモな試写が出来るんだって感じですが
この秋雨が終われば涼しくて快適な日々が来ると期待して我慢の子です。

日曜か月曜に試写出来れば一番良いんですが、余り無理はしないでおこう。

なんたってフィルムが高いですからねー、この前買った XP2 は1.000円以上、
プリントはしない現像のみで処理をお願いしても今は700円だったりなので
24枚撮り1本に掛かるコストは前に比べると恐ろしいまでに上昇しとります。

それでもフィルムは普通に入手出来て街ラボでも現像してくれるから良いけど…










16092401.jpg
画像は適当
iPhone6 Plus



携帯端末内蔵のカメラでも夜の街が普通に撮れちゃう世の中でございますから。

フィルムに拘るのは如何な物か、なんですが古典機だとフィルム以外に道は無し…
秋の行楽シーズンを古臭い銀塩機で撮り歩きたいので今の内にカンを撮り戻さねば。
となると、多少高くても涼しくなってきている今の内に練習をしておきたいのです。

デジと併用しますから、古典機は普通のモノクロフィルムでも良いんですけどねー。

そんなに結果を急がないですし、まだ自家現像の再開をどうするかを決めてないし、
自家現像を再開すればモノクロ一択になりそうなお財布事情ではございますが、
またゼロに近い状態から薬品類を集めてこないとイカンのが地味に面倒臭いですよ。


と言った感じで、ものぐさ太郎な私は何時になったら現像環境を復活させるか謎

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/09/24 05:45 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3625-e7238a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |