なかなか
カラッとは晴れない天気が続いており、秋っぽさが足りない感じですよ。

湿気が抜け、お日様からの熱も少しは落ち着いて気持ちの良い日々が続く、
と言う理想的な秋の訪れはまだ先なのかなー?もうすぐ10月なのになー。

まぁ、平日の仕事中にカラッと気持ちの良い空になっても悔しいだけなので
今度の休みの日に秋っぽい空模様になってくれると一番嬉しいのであります。

古典鏡玉で遊び倒す時期、と勝手に思っているので何はなくとも晴れが良い。









16092801.jpg
画像は適当に彼岸花
α6000  Leitz Summitar 5cm/f2  IS400 (ちょこっとトリミング)


昨日に引き続きで近所で撮ってきた彼岸花の画像ですが。レンズを変更。

昨日は Hektor で今日は Summitar 、絞ると普通のボケになってくれる。
これが Elmar だともう少し綺麗なボケになるのかな?また試してみよっと。

みたいな感じで秋のお散歩は古典鏡玉オンリーで遊ぶにゃ良い時期ですので
この前の休みにチャレンジしたものの、蒸し暑すぎて中途半端に終わりました。
花が咲く場所はまだまだ蚊が多く、大編隊に襲われ早々と撤退しましたから…

古めのレンズだとじっくり落ち着いて撮りたいですからまだ早かったなー。

冬場も良いんですが、余り寒いとヘリコイドが重たくなって使い難いですし、
そもそも出歩くのが億劫になるので、やっぱり春と秋に遊んでおきたいもので。


なので、今度の休みも天気が良ければ撮りに出掛けたいものでございます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/09/28 05:38 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3627-130a33cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |