スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
衣替え
さて、10月になりましたので衣替え、温かい服装にしないと…

と言う気にはならない雰囲気が続いておりますが、気温そのものは
さすがに下がっておりまして、朝夕はめっきりと涼しくなりました。

ですが、湿気の方は相変わらずっぽい感じで昼間は今でも汗だく…
動き回ると結構な汗を噴き出す事があり、衣替えの気分じゃない。
とは言え、さすがにもう少しすれば本気で涼しくなるでしょうから
冬物の一斉点検とかを今更ながら始めてみたりする10月初日ですよ。

しかし、月の頭っから雨降りだもんなー、ヤル気が削がれまくり。









16100101.jpg
画像は適当
α6000  Micro-Nikkor-P Auto 55/3.5  ISO100



さて、予定通りならば XP2 の現像が今日上がってくるらしいのでして。

仕事が終わったら引き取りに行かないとなー、うっかり忘れそうですよ。
引き取ってきたらスキャナを動かして取り込むんですが、C41モノクロ…

確かカラーネガ設定のままスキャンすれば大丈夫だったんだよなー?と
相変わらずスキャンの仕方をよく覚えていない駄目っぷりでございますが、
スキャナ本体は密閉保管なので今のところは調子良く動いている模様。

正直、使っていない時期があるとは言えスキャナも10年選手ですから
何時までも元気に動く保証はなく、メーカーの方も修理は既に打ち切り。
なのかなぁ、やってくれるようであれば点検くらいは出しておきたい…


電子機器ってのは機械式と違って簡単には直せないのが厄介ですねー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/10/01 05:45 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3630-88c5b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
