スキャンを
したいものの、今日も仕事ですから明日のお楽しみにしようかと。

スティックPC は娘用マシンみたいな感じになってきておりまして
朝の今時分なら好き勝手に使えますが、娘が起きてくると面倒に。
なので、がーっと読み込んで出て来た画像をMacに送ってしまえば…

と思ったものの、画像は最初が肝心ですからキッチリとスキャンを。
なので、明日の休日まで我慢しようと思ってみたりしておりますよ。

明日なら娘は学校ですから好きにPCを使えますからねー、ふふん。









16100201.jpg
画像は適当
α6000  Zoom Micro Nikkor ED 70-180/4.5-5.6ED  ISO100



そんな感じで、最近の娘はWindowsの基本的な扱いにも慣れつつあり。

ただ、何かをやらせようとするとスペック的に貧弱なスティックPCですから
表示を出すのに時間が掛かったりと、価格相応の動きを見せてくれますです。

もうちょっとしたら普通のWindowsマシンを買おうかな?って感じですし、
5年オチの Mac mini も新しいのにしないと不味いかなー?みたいな雰囲気。
優先順位で言えば自分のMacを更新ですが、こっちはまだソコソコ快適で
やっぱりWindowsマシンか… 昔に比べれば信じられん程の安さですから
そこそこのマシンを用意しておけば 2~3年 は遊べると思いますからねー。


なんて言いつつ、動かなくなるまでは普通に使う事になると思ってますが

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/10/02 05:41 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3631-ad3f4ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |