スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
嗚呼、休み明け
昨日のお休みは天気がイマイチな事もあり引き籠もりに精が出ました。

夕方から少しお買い物に出たくらいで、ひたすら家でダラダラと言う
なんか勿体無いと思いつつ、身体を休めるには丁度良いと言った感じ。
それでも余り悔いが無いのは天気が良くなかったからでしょうねー。

これで晴れだったらカメラ片手にウロつき回っていた事でしょうから
天気が悪くて逆に良かった、と考える事にしたのでありましたとさ。

何気に先週は物凄く忙しかったから身体を休めたいってのもあったし。









16100401.jpg
で、スキャンしておりました
Retina Ia  Retina-Xenar 50/3.5  XP2



試写2本目の Retina 1a ですが、スキャンのクセを何か思い出した感じ。

次はカラーで撮った物、出来ればちゃんとしたフィルムを使いたいですねー。
業務用フィルムは安くて良いんですが、どうせ現像代が掛かるのであれば
良さ気なフィルムを使った方がノリノリで撮れるんじゃないか?みたいな。

次は何を使おうかなー? 蛇腹繋がりで Beltica I 辺りが良いかもですね。

アレはパララックス補正も付いておりますから使い勝手は良い方ですし、
何よりも佇まいが宜しいってのも撮る意欲をグイグイ持ち上げてくれるし。

ただ、最近は桐箪笥に入れっぱなしだったからシャッターとか大丈夫かな?
忘れない内に一度様子見しておいて、駄目だったら直しておかないとです。


今度の休みこそ天気が良くなって欲しいなー、パシャパシャ撮って遊びたい

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/10/04 05:38 | 日記 | コメント(0) | pagetop↑
<<今週も | ホーム | スキャンを>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
