スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
忙しい週
先週から妙な忙しさが続いておりまして木曜の朝にも関わらずダルい。

木金土、と仕事をすれば3連休ですから踏ん張りどころではあるものの
ダルいモンはダルいので、起き抜けからダラダラしている朝だったり。

さて、そんなダルさも上に書いたように数日乗り切れば良いだけですし
連休は遊ぶも良し、ゴロゴロするも良しと言う駄目っぷりなのですが
今のところ大した予定を入れていないので、こんな連休もアリかなー。

定番の秋の小旅行はもうちょっと秋が深まってからにしたいですからね。










16100601.jpg
画像は適当、目測ピントの再修行中
Retina Ia  Retina-Xenar 50/3.5  XP2



そんなこんなで、ダルいダルいと言いながら機材の準備はしていたり。

先日ちょろっと書いた旧東独の Beltica I ですが、引っ張り出してきました。
ここ最近、ちっとも触っていなかったから動くかな?だったもののですね、
機構が単純な古典機らしく何の不具合も発生せずで動いてくれております。
蛇腹の具合も良好ですし、少しレンズを掃除すればそのまま持ち出せそう。

ただなー、吊り環がない機体だから散歩撮りだと微妙なんですよねぇ…

あと、確かウチの個体はコマ間が微妙に不揃いだったような気がするので
その辺りを少し見てみようと思って忘れてたんだ… 後で見てみようっと。


まぁ、稼動状態に持ち込んでも休みの日に天気が良くなきゃ出番無しですが…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/10/06 05:28 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3634-619e440f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
