挙動不審
いよいよ α6000 の挙動が怪しくなって参りまして困った困った。

ヨメさんの NEX-C3 も絶不調なので、これは近日中に更新しないと、
などと話していたら今度は α6000 の方まで色々おかしくなってきて
こりゃイカン… 両方一気にコケたら洒落にならんとなりますから、
新鋭機の事を真面目に考えないと、みたいな感じになっているのです。

レンズ資産(と言うほど持ってないけど)を考えるとα一択でして
ヨメさん用には前回と同じく中古の APS-C機 になるかと思います。

んでもって、私はそろそろさすがにフルサイズを買おうかなぁ、と…









16100701.jpg
画像は適当
α6000  Zoom Micro Nikkor ED 70-180/4.5-5.6ED  ISO400



腐っているのを含め、それこそ腐るほどある銀塩のライカ判レンズ達。

これをデジで活かすにはミラーレス機一択ですから、αのフルサイズ機。
マウントアダプタも結構揃えちゃってますから他の選択肢は無しの方向で
α7系 、出来れば α7RII なんですが、さすがにそこまでの予算は無く、
中古で何か適当に探すか、頑張って新品を買うかって事になるのですよ。

しかし、α7RII をもし買っても Gレンズ とか ZEISS の新品レンズは無理。

どうせ銀塩用レンズを使うのが主目的になるんですから最高級機はむむむ…
予算的な問題が一番ですが、デジ専用レンズが無いんじゃ少し勿体無い。
(て言うか使いこなせる自信がこれっぽっちもございませんですし)

と言う事で、お財布の中身を見ながら色々と検討をしないといけなくなり
新型導入までは何とか α6000 の方にも頑張って貰わないとでございます。
ただ、前例が2つあるので突然死する覚悟は購入時からありますからねー。
今回は挙動不審って言うシグナルが出ている分、かなり助かっておりますよ。


新品購入から2年以上、今までの NEXシリーズに比べるとご長寿さんだなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/10/07 05:40 | カメラな話 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3635-a3c61c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |