真ん中
早くも10月の真ん中、今年も残り少ないと実感出来る雰囲気ですねー。

日々ダラダラしているだけでもこんな時期になっちゃっておりますから
真面目にグイグイ行かれる方の1年はもっと速いんだろうなーと思ったり。

そんな事をボンヤリ思いつつ、今朝も茶の間でダラダラしておりますよ。

何にせよ、泣こうが笑おうが10月の半ばという事もありますがまだ土曜、
今日と明日のお仕事をしてこないと休みにはなりませんから頑張ろう…
今度の休みは特に予定を入れていないので何をしようか考えておかねば。

何にせよ、お天気次第ですから晴れてくれればカメラ片手に出掛けたい。










16101501.jpg
画像は適当
α6000  Micro-Nikkor-P Auto 55/3.5  ISO100



せっかく気持ちの良い時期なんですから、銀塩古典機で遊びたいんです。

けど、相変わらず微妙な天気ばかりなので使うのはデジオンリーでして
カラッと気持ち良い晴れの休日を切望しているものの、今年は駄目駄目。
一応、使いたい古典機のメンテは終わらせているから何時でも大丈夫…
あとは天気の問題だけですからねー、何処でも良いから撮りに行きたい。

一眼レフや RF のレンズならデジでもほぼ使えるようにしましたから、
その辺りは銀塩機に拘る事もなくなりましたが、コンパクト勢ががが。
レンズだけ外して無理矢理ミラーレスに搭載する事も出来るようですが
それはどうしようもないジャンクなら兎も角、生きている個体では嫌。


なので、今やお高いフィルムを使うのなら天気の良い時に、となります

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/10/15 05:37 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3640-53adff10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |