--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
やっとこ
明日は嬉しいお休み、ですが明日の予報は雨の模様… マジか。

と言う事で、明日のお休みをどうしようかとなっておりましてですね、
適当にデジ片手に街をブラついてこようくらいしか思いつきませんです。

晴れていたら古典機でヘロヘロと撮りに出掛けようと思っていたのに…

いやはや、今年の天気運はとことん悪いなぁ、来年に期待しようっと。
みたいな感じで若干やさぐれ気味になっておりますが休みは嬉しいので
明日は家で休養するかお散歩にでも行くか、明日になったら考えます。

何にせよ、今日の仕事をちゃんと終わらせないと気持ちよく休めないし。










16101601.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Summitar 5cm/f2  ISO100



そんなこんなで、天気が宜しくない場合はテジを持ってのお出かけに。

レンズは画角的にやや辛いものの、最近では Leitz の標準系がお気に入り。
銀塩のノリでうっかりレンズを沈めちゃうとエラい事になっちゃいますから
それだけは気をつけて、でありますけどそれなりに楽しく遊べております。

Summitar と Elmar を入れ替えつつ、と言うのが理想の遊び方なんですが
どっちかと言うと Summitar で遊ぶ事が多いかなぁ、グルグルが面白いし。
Elmar だと真面目に綺麗に、と年式を考えると写りが良すぎるレンズなので
せっかく手に入れたのにガンガン使いまくっているワケではないのが勿体無い。


ので、使えるようだったら明日は Elmar 1本で遊んでこようかなー、と

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/10/16 05:42 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3641-ce95dcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
