早くも金曜
今週も既に後半戦、あと3日働いてくればお休みになるのであります。

今度の月曜休みは出歩く予定はないので引き篭もるつもりなのですが、
文化の日は家族でお出掛けが予定されているのでその為の引き籠もり。
ちょっとお金を使いそうな予定だったりするので少し節制しないと…

文化の日は免許が要らない無線の交信イベントがあったりするので
そっちに行きたかったのですが、今回はちょっと事情がありまして
家族サービスを優先させる方向で話を進めていたりするのでございます。

まぁ、その次の日曜が休みだから無線遊びはその時でも良いでせう。









16102801.jpg
画像は適当
α6000  Zoom Micro Nikkor ED 70-180/4.5-5.6ED  ISO100



文化の日は結構寫眞を撮ることになりそうなのでその準備もしないとなー。

ボディは α6000 だけで充分ですけど、レンズをどうするかでお悩み中。
多分、娘を撮りまくるから AFレンズ が望ましい、となると純正ズームかー。
もうちょっとマトモなレンズを使いたいけど、AFを優先させるにゃしょうがない。

APS-C用のレンズを新規で買うのも微妙な雰囲気だと思っておりますので
今回もへろへろ純正ズームで撮ってこないとなぁ、フルサイズ用に予算を(略
なんて思っているんですが、なかなかどうしてフルサイズの導入には至らず。

銀塩レンズで遊ぶのがメインのつもりのαだからこれで良いのでしょう、多分。
と自分に言い聞かせている相変わらずの貧乏人、なかなか踏ん切りがつかんなー。


とりあえずは年末が近いことですし、新鋭機の事は来年考えようっと(負け犬

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/10/28 05:40 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3648-c6a4b8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |