復活
この前ブチ壊れた Mac mini 、なんだかんだで蘇ってしまいました。

うーむ、MacBook Pro を買ったのは勇み足だったかなー、と思いつつ
直るかどうか判らん状態で一週間過ごすのは得策ではなかったから良いか…
余剰になってしまった Mac mini は娘用にセットアップしましたので、
これからは娘のお遊びマシンとして余生を過ごしてくれる事でございせう。

5年前の一番安い Mac mini から2015モデルの MacBook Pro ですから
なんだかんだで素早い動きになりましたので、これで良いのでございます。

しかし、茶の間に3台の Mac があるのも壮観な眺めだよなー(白目









16110801.jpg
なんかカメラも増えてますが、それは後日で
iPhone6 Plus







16110802.jpg
モニタのセッティング中がまるで電気屋さん
iPhone6 Plus



今回復旧させた Mac mini 、実はニコイチ状態でございまして。

一昨日、秋葉原でジャンクの Mac mini を1台買ってきましてですね、
そこから少し部品を剥ぎ取って移植、ついでだからSSDも新品にして
OS も最新版にして復活、最初っからこうしておけば無駄な出費が(略

まーでも、上で書いた通り直るかどうかなんてわかりませんからねー。

結果的に直ったから余剰になりましたけど、そうならない公算の方が大きく
さりとてスティックPCを代用で使うってのは30分もしないで挫けたから
新しいのを買っちゃって良かったよなー、とグチグチ思っておりますよ。


だって、今回の騒動で使った金額を考えるとフルサイズが余裕で買えてるし…
(とは言え、カメラがあってもMacが使えないとそれはそれで無意味だし)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/11/08 05:35 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3653-2dc46ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |