--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
iPhoneが
OSをアップデートしてからと言うもの、めっちゃ調子悪いです、

先日、朝の起き抜けに寝ぼけ眼で iOS10.1.1 にしちゃってから
電池持ちが最悪、電源を入れて何も操作せず放置しておいても
1時間で 10% 以上消耗すると言う大食いマシンに変化してしまい
ちょこっとTwitterとかを見るだけでも発熱が結構酷くなったり…

バックグラウンドを全て落として iCloud も切ったり色々やったけど
一向に具合は良くならず、修正アップデート来ないかなぁ… 困った。

早い話、文鎮とまでは行きませんが殆ど使い物にならん状態ですよ。

でも、家族以外に公開している電話番号はこの1台だけだったりするので
仕事に行くときは持って行くしかなく、モバブとケーブル必須状態です。

今まではアップデート前に不具合がないかを調べてからやっていたのに
今回は寝ぼけ眼で思わず、と言う失態をしてしまったワケでございます。

メールひとつ送るだけでバッテリーが10%くらい減るのはタマランなぁ…









16111101.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Elmar 5cm/f3.5  ISO800



と言う事で、ここで脚光を浴びるのは今までサブ機に甘んじていた機体達。

娘用にと買っていた Android端末 や Windows Phone が張り切っております。
もっとも、Android の方は娘のお遊び端末ですから手を出してはおらず、
Windows Phone の方を仕事に持ち出して色々と役立ってもらってます。

テザリング母艦として過ごすのがメインでしたけど今は輝いております。

バッテリー容量は大きいし、Edge はタブを10個開こうがビクともしないし
Office なども PC と直結出来ますから仕事で使うにゃかなり良い感じです。
唯一残念なのはカメラ機能ですが、仕事で使うくらいなら何の問題も無し。

最後発のスマホだけあって、UI も使い勝手よく纏められているのも大きい。
ただ、OSの仕様なのかフリック入力などはクセがあり慣れないと使い難い。

買ってから3ヶ月くらい経って真価を発揮しつつある Windows Phone ですが
iPhone の具合が良くなるまではメイン機として活躍してくれる事でしょう。


うーむ、退役させちゃったスティックPCと連動させて使いたくなってきたなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/11/11 05:40 | モバイル | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3656-32544074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
