--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
500円萬年筆
先日のお休みの時、お買い物のついでに100均に立ち寄ったところ。

また新しい萬年筆が出ていたので思わず買ってしまったのでございます。
100均ですから100円かと思いたい所ですがさにあらずの500円と言う
なんだかエラい高級感溢れる価格だったのですが、普通に考えると安い。

と言うか、100円で萬年筆が買える事が普通じゃ考えられんのですが
そこから5倍の価格を付けて売るんですから高く感じるのも無理は無し。
とは言え、500円で萬年筆が買えると言う事実には驚きでありますけど。

何と申しますか、例によって安物買いの銭失い道を相変わらず邁進中。









16111601.jpg
ダイソーのマークが無ければそれっぽく見える箱と中身



今までの100円シリーズに比べグッと高級感が出ているのに驚きでした。

手に持った感じも500円とは思えぬズッシリ感、1000円以上には見える。
ペン先も大きく、今までの100円シリーズとはかけ離れた雰囲気を出してます。

カートリッジ式のインクは100円のと同じ、欧州の規格のような感じでして
インクが無くなっても補充は容易ですし、そのインクに関しましても
質を問わねば100均で普通に売られてますのでどうにでもなっちゃう感じ。
ただ、普通に使う事を考えるとインクはちゃんとしたのを買った方が良いかも。

ネタとして買ってみましたけど、これなら仕事で使っていても違和感無さそう。









16111602.jpg
いかにも萬年筆でございって感じのペン先







16111603.jpg
書き味は他の100均製と余り変わりませんでした



さて… これを買ってどうしようかなー?な感じでありますけど。

とりあえず職場に持って行って仕事で暫く使ってみようかなと思います。
前回購入した100円の萬年筆も普通に使えちゃっておりますからねー。
同じ値段でボールペンとか買うんだったらコッチの方が面白いですし。

100均のボールペンはインクの質が悪すぎて使い捨て感覚ですから、
他のインクを色々と試す事が出来る萬年筆の方が満足度は遥かに上です。


そんなこんなで、100均と言うのはたまに面白い物に出会えるから楽しい

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/11/16 05:45 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3659-7d7ed54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
