WindowsPhone
ここ最近、iPhoneが不調だったのでメイン機になっていた窓電話。

一昨日の夜、何だか知らん間にiPhoneの不調が治ってしまっておりまして
昨日はそのテストの為にWindowsPhoneを家に置いて仕事に出てみました。
結果として、特にこちらから何かアクションを起こしたワケではないものの
異常なバッテリ消耗とか発熱と言った症状が消えてしまったのでございます。

何だろう?2週間くらいひたすらバックグラウンドで何か動いていたのかな?
まぁ、直ってしまえばそれで構わないんですけど… なんかモヤっとした感じ。

と言う事で、2週間ほどメイン機として活躍していたWindowsPhoneですが
これでまたサブ機に戻せるものの、なんかこのまま暫く使ってみたい感じ。
安い機体ですから多少のモッサリを感じる事はあるものの概ね軽快ですし、
画面が思いのほか綺麗だったので画像の処理なんかも出来る事がわかったり。

無料版のPhotoshop Expressなんかで遊べるのでちょっと楽しいであります。








16111901.jpg
WindowsPhoneで弄ってみた画像
α6000  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



他のデバイスで見た時にどれくらい差が出るかを見てみたかったので。

弄ってみた画像を見比べてみましたが、ビックリする程の差は無いので
これならお眠な画像しか撮れないカメラでも充分に遊べそうだとなりました。
だけど、普段余り画像をギチギチには弄らないから面倒っちゃ面倒ですけど。

むしろ、娘用の安Android端末の画面が一番酷い… 充分許容範囲ですが
そっちで撮ったり弄ったりした画像を他のデバイスから見るとビックリです。
うーむ、見た目と解像度は文句は無いけど、発色が嘘くささ全開になるなー。
もっとも、寫眞を撮って遊ぶ機械ではないから当たり前でございますけど。

と言う事で、何だかんだで結構使えちゃっているWindowsPhoneですから
いまだ暫くは2台持ちで遊んでおこうかなーって感じになっておりますよ。
その内に飽きて持ち出さなくなりそうですが、今は持って出るのが楽しいし
今回みたいな不調時のバックアップとしても大活躍でございますからねー。


何より、テザリング母艦としても優秀ですから手放せないってのもあります

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/11/19 06:03 | モバイル | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3662-651b2853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |