給料日
いやー、昨日は寒かった… 11月なのにあんな寒くなるとはですよ。

でも、今日は予報だと晴れ間が出るっぽいので昨日より良さそうですから
頑張って働いてこないと、なんてったって今日は給料日でございますし。

土日も例によって仕事ですから給料日直後の無駄遣いも無さそうなので
休みが少し遠いのはアレですが、お金を使わずに過ごせそうなのは何より。

今度の月曜は特に予定もないってのもあり、ますます安泰でございます。











16112501.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Elmar 5cm/f3.5  ISO1600



そう言えば、この前買ったジャンクカメラのテストをしていない。

お休みの日にカラッと晴れてくれれば良いものの、そうは行かずで
この前の遊園地で使おうと思ったのにずーっと天気は微妙でしたし。

月曜の休みに晴れてくれれば撮りに出掛けたいけどどうかなー。

前みたいに100円しないでフィルムが手に入れられれば気軽だったけど
さすがにカメラより高いフィルムを使って数だけの無駄打ちはちょっと…
みたいに躊躇してしまうので、なかなかテスト撮影に出られないですよ。

一応、当時の安フィルムはまだ冷凍庫に入っておりますけれども
何となく使い惜しみが続いていますし、さすがに期限切れから以下略。
たまに使って確認はしており、キチンと解凍すれば今でも無問題ですが
10年前みたいな使い方は出来ないなー、歴史遺産になりつつある(大袈裟)


みたいな感じで、なんだかんだ結局フィルムは新しく買っております

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/11/25 06:00 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3664-56dc55d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |