三連休でした
日月火と正月休み明けには嬉しい三連休を堪能しまくっておりました。

今年に入ってから見事なまでにサボり癖が復活しちゃっていたりしますけど
休みの日はブログを書かないが当たり前になってしまっておりますからねー。
連休明けで今日から仕事ですので、今日は普通に早起きしてブログを書いてみる。

最近、画像とかはブログよりもSNSなどで先に出しちゃっていたりましますので
こっちは個人的な日記用として使っている説が濃厚だったりするけどまぁ良いか。

以前のように機材ネタ最優先じゃありませんので、個人的な備忘録ですもんねー。










17011101.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



と言う事で、三連休は娘の冬休みオーラスを飾るべく一緒に遊ぶがメイン。

新宿で遊んだり子供向けの施設に行って遊んだり新宿で遊んだりなどなど、
早い話が普段通りみたいな有様でしたけど、機材絡みでの進展は特に無し。
昨年末に買った(早いとこネタにしないと)レンズとかで遊んでみたり
今更ながら普段使いとしてはソコソコ遊べる標準ズームでうりうり撮ったり。

あとは放置気味だった趣味部屋に入り浸れるように部屋でのPC環境を再構築。

余剰になっている mac mini ではなく、スティックPCを趣味部屋に配備し、
スキャナくらいは何時でも使えるようにしておきたい環境整備など色々と。
地味にケーブル類で足りないモノがあるので未完成だったりするんですけど
早いとこ趣味部屋に籠もれるよう色々と準備をしてみたりしておりますよ。


とは言え、茶の間のコタツでダラダラするのが心地よい時期なので何時になるやら

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/11 05:29 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3688-0aad500f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |