--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
昼間はそこそこ
暖かいものの、朝の寒さが良い感じの季節となっているのでございます。

家族の中で一番早く目覚めておりますから、茶の間がまた寒いワケでして
まず起きたらストーブとコタツを点けてじわじわと部屋の温め作業を開始。
そして、コタツに篭もりながら指先を動かし目を覚ませる為にブログを書く。

と言うのが朝のパターンとなっておりまして、今朝も順調に部屋が寒い…

コタツはすぐ暖かくなるから良いものの、部屋全体が温まるまで時間が掛かる。
ファンヒーターを趣味部屋から下ろせば早く温まりそうなのでございますけど
何となく茶の間は電機要らずで動かせるストーブの方が雰囲気的に合うなー、
みたいに思っていたりするのでじわじわとしか温まらないのでありますよ。

て言うか、茶の間のコンセントの8割がMac関連に占拠されているもんなー。









17011301.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



モニタ1枚とスティックPC、Mac mini は趣味部屋に移動させているものの。

MacBook Pro、MacBook Air、モニタが2枚に外付けHDDが4台となると
そりゃコンセントの使用量も多くなるなー、家が古いからコンセント少ないし。

昔のPCに比べ、消費電力そのものは気にするほどではなくなっておりますから
電気代とかブレーカーが落ちると言った心配がないのは宜しい事ではあるものの、
コンセントそのものが使われている事に変わりはないので超タコ足一歩手前です。

一応、消費電力に応じて最悪のタコ足化は免れているけど結構酷いよなコレは…

うーむ、24インチ2枚のデュアルから大きなモニタ1枚にするべきなのかなー。
特に冬場はコタツと言う電気食いも大活躍ですから考えて使ってはいるものの、
何かの時の余力が少ないってのは困った事になるかも知れませんからねぇ。


何か良さげなモニタとかないかなー、ちょこっと調べるだけ調べてみるか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/13 05:29 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3690-bdfaa98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
