寒波
朝の寒さは昨日と余り変わってはいないようですが、昼間も寒い予報。

1月も半分くらいまで来ておりますから、本格的な寒さになってきたのか…
寒波到来と言う事で、今日は昼間も結構な寒さだと言われておりますから
普段より少し厚着をして仕事に行った方が良いか、出来れば引き籠もりたい。

そんな感じで、今日と明日は仕事なのでございますが寒そうでウンザリ。

冬だから寒いのは当たり前で、仕事も閑散期に入っていたりしますから
少しくらい寒くても暖かい場所に避難してしまえる時間は増えそうですが、
それでもそもそも寒いってのは地味に堪えますからねー、頑張ろうっと。

私の活動している場所は寒いと言っても大した事はないから夏よりマシ。









17011401.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



そう、夏より全然マシなんですよねー、寒いのなら厚着すれば良いじゃない。

夏は暑くても仕事上脱げませんから(家でも素っ裸にゃなりませんけどね)、
ある程度までの薄着しか出来ない、これがまた結構厳しい事になりますから。

冬であれば厚着をしても文句を言われる事はない、夏は脱いだら注意される。
やっぱりこの差が大きいんですおよねー、着ることが出来るって素晴らしい!

ただ、限度を弁えないと動きにくくなると言う当たり前の結果になりますが。
と言う事で、今日はインナーをキッチリ着込んで防寒対策をシッカリして出勤。


少しくらい動きにくくなるのは体力でカバー、余計に力が入るから温まりますし
(動けば動くほど暑くなる夏とはこの点も大きな差になりますからねー)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/14 05:55 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3691-5c33f4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |