スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
寒いので
身体の中から温めてみようと思い立ってみた今日この頃。

先日の休みに出先で久しぶりに辛いソースを見つけたのでお買上げ。
辛いソースなら料理のスパイスとして色々使い勝手が宜しいですし、
これはこれでネタにもなるかなー?だったのですがやり過ぎました。









17020201.jpg
コレなんですけどね
α6000  Micro-Nikkor-P Auto 55/3.5  ISO400



鍋料理とかなら数滴入れても大丈夫だとは思うのでございますが。

辛いって言うより胃が痛くなるレベルでございまして凄まじい威力。
このシリーズは今から大分前に似たようなのを買った事がありまして
その時は結構普通に使っていたような記憶がありましたから大丈夫。

なんて思ったものの、以前のものとは段違いの威力がありまして…
もっと辛いソースもあるっぽいのですが、これでも充分な辛さでした。

それでも、ただ辛いだけでなく辛味の中にちゃんと旨味もありまして
元の料理の味を殺す事はなく、量さえ抑えれば普通に辛味を増す程度。
(物にもよりますが、適量と言っても一滴とかそのレベル)

なので、時間は掛かりそうですが消費の方は大丈夫かなー?な感じ。


蓋を触った後に目とか鼻を触ると暫く身動き出来ないレベルですけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/02/02 05:24 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3702-93023341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
