節分
今日は節分、邪気を追い払う為に豆を撒かねばなりませんねー。

娘もまだこの手の行事が楽しい年頃でございますから良いんですけど
もうあと何年かすればやらなくなっちゃうんだろうなぁ、と朝からしんみり。
まぁ、一緒に楽しめる内は存分に楽しんでおこうですので今日は張り切るか。
(お約束でございますが、鬼の大役を仰せつかっておりますので)

節分が過ぎれば立春、暦の上では春… でも、寒さはこれからが本番な感じ。

今年は大雪とか勘弁して欲しいなー、降っちゃったら仕方ありませんけど
いくら家から職場が近いとは言え、除雪設備が何もないと積もるだけで厄介だし
雪を捨てる場所もないですから、なにかと面倒なんですよねー(特に腰が)。

しかし、今度の日曜の予報を見ると雪マーク、高尾山に行こうと思ってたのに。









17020301.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Summitar 5cm/f2  ISO100



今度の日と月はお休みだから遊びまくろう!と思っていたのに。

日曜に雪の可能性があると一気に行動範囲が狭まりそうですよねー。
と言うか、日曜にドッカリ降って月曜の公共交通機関がパニック状態、
みたいなお約束がある可能性もあったりですからどうしたものかと。

まぁ、天気予報はあくまでも予報ですから普通に雨かも知れませんし
そもそも降らないでそのまま終わる事も充分あり得ますから深く考えず
その時にあった行動をすれば良いだけと言う、相変わらずの先送り体質。


それでも色んな動きに対応できるよう準備だけはしておこうかなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/02/03 05:08 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3703-166a958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |