寒さも
少しは和らいできたのかな?と昼間は思えるようになりまして。

朝夕はそれなりに冷え込みますが、昼間は温かい感じが続いており
そろそろ春物の準備でもしておくかな?となるのでございますが、
気付けば積もるような雪が降ったりする時期なので油断は禁物。

と言う事で、相変わらず朝はストーブを点けて暖を取っておりますが。

今シーズンはエアコン暖房を止めて完全に石油製品のみで過ごしており
電気代と灯油代、どっちが良いのかを検証しているのでございますが、
今のところは電気代より灯油代の方が安い感じの我が家であります。

煮炊きも出来ますし、スタンダードなストーブは良いものですなぁ。











17022201.jpg
画像は適当
α6000  MINOLTA α AF 50/1.4  ISO400



娘が大きくなってきましたからストーブの危険性は下がりまして。

それでもやっぱり部屋の中で火を使うワケですから気をつけねばで
広いとは言えない茶の間のストーブ周りはいつも綺麗になってます。
エアコンと違い、定期的な換気は必要となってくるのであるものの、
ヤカンひとつで加湿器要らずにもなりますし、中々良い感じだなぁ。

でも、原付で灯油を買いに行くのだけは少し面倒臭いのでありまして。

平日の朝とか夜間は寒いので、買いに出るのは月曜休みの午後のみ。
昼間の温かい時間に原付で買いに出るのですが、雨が降ったらアウト。
そうなると灯油の補給が絶たれるので面倒な事にはなるんですが、
予備で18リットルの備蓄があるるので2週間くらいは何とかなる。


ボロ家だからエアコンを使うと他の電気製品に制限も出るので良い感じ
(ブレーカーのアンペア数が低いんですよねー)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/02/22 05:27 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3711-eaed0d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |