新鋭機(新品)
あー、やってしまった… 暫く大規模な行動は不可能になった…

昨日の朝、いつものように α6000 でちょい撮りをしようと思ったものの
とうとうシャッターボタンすら反応せず、完全に制御不能になりました。
とりあえずは α Sweet Digital を引っ張り出してきたものの、さすがになー。

気付けば12年オチのデジという事もあり、α6000 とは比べ物にならん。

と言うか、CFカードを読み込む環境を引っ張り出すのに時間が掛かった。
Wi-Fi転送に慣れてしまっていたのでこれは結構辛い物がございましてですね、
ああもうこれは新しいのを買うしかないなか、困ったなぁ(ニヤニヤ)でした。

そんなこんなで、午前11時過ぎには中野駅を降り立ちまして例のカメラ屋さん。









17022801.jpg
うっひょーい♪
iPhone6 Plus



最後の新品デジが α6000 なので、実に2年半ぶりで新鋭機になったと。

そう考えると結構長持ちしたんだなぁ、保証が切れてから1年半は動いた。
ヨメさんが撮影の仕事なんかで恐ろしい程の枚数を撮っていたりしたので
まさに天寿を真っ当したと言えるくらい酷使しまくってましたからねぇ…

で、バッテリとかレンズはまるっと使い回し出来るαシリーズをお買い上げ。








17022802.jpg
うおー、こんなお高いデジを買ったのは初めてだぁぁぁ
iPhone6 Plus



と言う事で今度の新鋭機は α7RII 、ようやっとフルサイズ機デビューですぅ。

ぶっちゃけ、α7 の中古でも良い気はしたのですが、古典鏡玉遊びが一番の目的
そうなると手ブレ補正は欲しいし、裏面照射型COMS ってのも味わってみたい、
他にも色々ありますが、現状で全部盛りのミラーレス機はこれだけですからねぇ。

下手っぴぃですから中古の α7 でも充分だとは思うのですが、どうせなら(略
とまぁ、すったもんだの脳内会議とヨメさんの稟議を無事通過してお買上げ。
値段が値段でしたので、液晶保護シートとか純正のボディケースなども一緒に。
珍しくキズとかを付けないよう大事に使おうなどと思ってみている次第ですよ。

帰宅して開封、キャッシュバックとかもあるみたいなのでそれも申し込まなきゃ。







17022803.jpg
しかしながら試写はまだまだでございます
α7RII  Planar T* 50/1.4  ISO6400



うっひょおぉぉぉ、ISO6400 とかでも普通に撮れるのか、すっげぇぇぇぇ。

4200万画素とかもう未知の領域ですし、JPGで撮ってみたのに容量でかすぎ。
64GB の SDXC を入れてますが、128GB にした方が良いかも(大袈裟です

まだ殆ど撮っていないので、レビュー的なアレは書けない雰囲気ですけど
そもそも発売から結構経ってますから今更ウチなんかが書いても仕方なし。
今度の休みに色んな古典鏡玉と一緒に持ち出して遊んでみようと思います。

それまでは茶の間でちょいちょい撮って遊ぶのが一杯一杯になりますけど、
扱いに慣れる為にも部屋の中でまずは遊んでみなければ、なのでございます。


しっかし、とうとう買っちゃったかぁ… 我ながら信じられん金額の買い物だ
(二桁万円超えのデジなんて EOS10D 以来だから14年ぶりですもん)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/02/28 05:34 | カメラな話 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<<1日弄ってみて | ホーム | いよいよ…>>
コメント
ご無沙汰しております。
α7RII逝っちゃいましたか。おめでとうございます。
私も昨年8月に逝っちゃいました(笑)。
全部載せミラーレスですからねぇ・・。
抗し難い魅力がありますよね。
うっちー * URL [編集]2017/04/06 09:02
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3716-d134fb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |